大河ドラマ「いだてん」をすべて見た

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

先日、録画してあった「いだてん」の最終回を見終えました。1年分すべてを見ることができたのは2年連続。去年の「西郷どん」に次いでです。

宮藤官九郎脚本にありがちなわかりにくい導入でスタートダッシュに失敗し視聴率的にはあまりよくなかったようです。ヤマダも途中何度見るのをやめようと思ったことか。

でも最終的には伏線もすべて回収して大団円を迎えました。秋からはもうずっと面白かったですよ。ゲストや友人に「いだてん」をみている人がひとりもおらず、感想を誰にも話すことができませんでしたので今年何度かブログに書かせてもらいました。

来年の大河ドラマは大河の定番「戦国幕末もの」が戻ってきます。沢尻エリカが降板して川口春奈が代役に決まったそうですね。川口春奈はじっくり育てていけばよかったのに事務所のゴリ押しでドラマ主演がコケてしばらく足踏みをしていましたが、大チャンスが巡って来ましたね。川口春奈の濃姫、楽しみだなぁ。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする