復活の美木良介

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

今日はどうでもいい話です。いや毎回どうでもいい話だった。

最近、美木良介をよく見かけます。俳優さんです。女性や若い方は「ロングブレスダイエット」の人でピンと来るかもしれません。

ロングブレスダイエットで一斉を風靡した美木良介も気づけばいつの間にかいなくなっていましたが、近頃ワイドショーでまたぞろ見かけるようになってきたのです。そう、ダイエットではなく、ロングブレスと椅子に座ったままの運動を組み合わせた高齢者向けのプログラムをひっさげて!

その手があったか。美木良介すげえ。なんでも高齢で脚が悪くなって引きこもりがちになっていた元都知事の石原慎太郎を歩けるようにしたとか。

超高齢社会を見据えたマーケティング能力。ロングブレスダイエットを高齢者向けにアレンジするアップデート能力。テレビ局とのコネクションを使った拡散力、そして自らの若々しいヴィジュアルと「石原慎太郎を歩けるようにした」という看板。すげえ、美木良介。なんて戦略家なんだ。それとも優秀な懐刀がいるんだろうか。

ちなみにやはり高齢者向けとあって、息の吐き方はダイエットのそれよりは優しめでした。

きょうは15:00以降が空いております。週末はけっこう埋まってきました。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする