すごくスベった感じ

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

ぜんぜん、本当にぜんぜん悪口じゃないのですけれど、時折えもいわれぬ切ない思いに駆られることがあります。そう、ご予約のお電話をもらったときです。

オーナーが不在の時、もともとお休みだったり予約が入っていないので早退してしまった時ですね、そういうタイミングでオーナーのゲストからお電話をいただくことがあります。「あー、すみませんー。今日は不在なんですよー」と説明すると電話の向こうでちょっと残念そうな空気が流れているのを感じるわけです。そりゃあそうです。行きたいのに指名の美容師が不在なのですから。

そこでヤマダが「あの、ヤマダだったらこのあと16:00からお承りできますよ!」とご提案してみたりするのですが

「ええ、うーん、そうねぇ、また改めて電話します!」

て言われてしまいます。

もちろん「じゃあ、ヤマダさん、お願いしてもいい?」と言っていただくこともあります。ヤマダが不在の時は逆のことがあるとオーナーから聞きますし。指名していただく、ということはそういうことで、それがこの仕事の醍醐味でもあります。

でも、なんでしょう。「ヤマダがやりましょうか?」と言って「いや、じゃあまたにします」と言われた時のもすごくスベった感じ。

いや、決して怒ってるわけでも悲しいわけでもないんです。ただ、ものすごくスベった感じはあります。でもめげません。これからもヤマダは1ミリもめげずに代打を名乗り出ていきますよ!

きょうは16:00以降が空いております。お待ちしております。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする