ライフプランの描けない男

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     新店舗への道案内はこちらはじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    保険の見直しの相談に先日行って来たんです。とても親身になってくれて、幾つかの提示してもらったプランを暇があると見比べています。 親身になってくれるということはあまり強めに売り込んでこないとも言えるわけで、いやそうされたらきっと二度と行かないのですけれど、つまりはどのくらいの保障をどのくらいの予算で割り当てるのかを自分で考えなくちゃいけないんですね。 そりゃあ保障は手厚ければ手厚いほどいいのでしょうけれど、そんなことしたら保険料は青天井です。適当な落とし所を決めていかないといけません。 で、それを一項目づつ割り当てられる保障額を決めているのですが、これが超めんどくさい。途中放り投げて2日くらい経ってから、しぶしぶまたやる、みたいな感じでぜんぜん進んでません。もう保険変えなくてこのままでいいと思うくらい。 結局なにがしんどいて「自分の未来のリスクヘッジに値段を付けていく」作業がしんどいのでしょうね。ちゃんとやり遂げ・・る・・つもり。来週くらいには代理店さんに伺えたらいいなぁ。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする