財布の大きさ

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     新店舗への道案内はこちらはじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    こんなに電子マネー電子マネーと世間は言っているのに取り扱いが現金のみですみません。オーナーの意向です。ヤマダのせいじゃありません。 きのう行った飲み屋さんでpaypayの仕組みをあらかた教えてもらいました。おどろいたのがお店側への入金の速さです。使える口座が限定されてはいるものの翌日には入金されるとのこと。たしかクレジットカードの入金はもうすこしタイムラグがあるはずですし、なにより手数料がかかります。paypayは手数料もかからないんですね。いったい何で利益を出しているんだろう。 いちおうそんなpaypayのことは時間があるときにオーナーに話してみることにして、昨今のお金支払い事情でヤマダが気づいたのは財布の小ささです。なんか最近みんな財布小さくないですか?ゲストでもそうだし、飲食店の支払いの時もみんな財布小さい。これも電子マネーが影響しているのでしょうか。たしかにカード類やレシートなんかでパンパンにふくらんだ大きな財布よりスマートに見えますね。なによりそこに「ミニマムなライフスタイル感」が漂うのがステキ。 ヤマダはちょっとふくらみ気味の革の長財布を使っています。「ミニマムなライフスタイル感」も出したいけど「何でも出てくる全能感」も捨てがたいんだよなぁ。気づくといろんなものに乗り遅れているものです。 きょうは15:00以降が空いております。週末は埋まって来ています。お待ちしております。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする