リフレッシュスマホ

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     新店舗への道案内はこちらはじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    スマホのカバーと液晶保護パネルを新しくしました。けっこう前のモデルになってきたものの、取り立てて動作が遅いとかカクカクするなどのストレスを感じることもないため、まだしばらくは使えそうだからです。 日本のキャリアを使っていると「なんとなく2年で新機種へ」な流れがありますよね。なんだアレ。近頃はスマホも軽く10万超えで自動車でよくやっているリースバックでしたっけ?その手法を使って「2年使ったけどどうする?新しい機種に替える?それとも残り半分を払って自分のものにする?」みたいな感じになってるじゃないですか。そりゃあ新しい機種にするよなぁ。でもそれって結局、残りの機種代金半分を先送りにしてるだけですよね。いつまでもスマホは自分のものにならない。そうするとずっとその携帯キャリアにしばられることになっちゃいますよね。 もちろん、それらの全てはお金での解決が可能で、違約金なり(2年しばりは近々なくなるそうですね)残りの機種代金なりを払えば簡単にできることです。でもその度に携帯キャリア都合のお金を払うのもちょっと釈然としない。 ヤマダはその流れから一度出たいというか、自分の好きなタイミングでスマホを変えたりキャリアを変えたりしたいと思ったんです。もうスマホはiphoneとGALAXYだけじゃないし、通信キャリアもたくさんの選択肢があります。 ヤマダはずっとiphoneを使っていますが、正直以前のような心ときめくようなデザインのモデルも登場しなくなって久しい。今やGALAXYやpixelのほうがプロダクトデザインとしては美しいように思います。 そんなわけでヤマダ、SIMフリー生活スタートです。そうなったそばからスマホ水没させたりしたらどうしよう。 きょうはお休みです。さいたま新都心までライブみてきます。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする