寒さによる機会損失

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     新店舗への道案内はこちらはじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    寒い。この冬は寒くなるの早くないですか?そう思うのはヤマダだけでしょうか? この冬のヤマダの動きは早いです。12月に入る前に冬用の掛け布団を洗濯後すぐさま実用へ投入。矢継ぎ早にホットカーペットをクローゼット奥より搬出。すでに稼働を開始しています。 ヤマダは生き様そのものが後回しなので、すべての面倒なことは未来へと先送っています。最近はその「先送る未来」自体が著しく目減りしている事に気づき、この先送り体質後回し気質は改善とまでは行かないまでもいくぶんかはマシになってきています。 冬支度を早めにおしすすめているのもヤマダ、数年前から「寒さによる機会損失」というものに着目するようになりました。具体的には寒さによって引き起こされる行動力の低下ですね。朝、目覚めているのにベッドから出られずにスマホを見ながら気づけば30分、とか部屋が寒くて動きが鈍くなって服を着込んで動きが鈍くなって縮こまってスマホを見ていたら気づけば30分、みたいなことです。 コレ、寒くなければ無駄になってない時間ですよね。夏にはこういうことはあまりありません。この時間があればいろいろなことができるはず。なので今回は自宅にいるときは光熱費などの採算は一切考えず、とにかく行動と思考が寒さで縮こまらないように心がけています。心がけてはいるのですけど実践できているかは疑問が残るところです。うーん、寒いのが理由じゃないのかな。 週末はけっこうご予約をお断りしてしまいました。週末ご希望の際はお早めにご連絡くださいませ。きょうはガラガラです。お待ちしてます。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする