すっぴんが変わる人変わらない人

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     新店舗への道案内はこちらはじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    パーマでご来店してくれたゲストが「出る前に時間がなくて」とすっぴんでいらっしゃいました。たしかにすっぴんだったのですがヤマダ的にはそれほど変わらない印象。 よくメンズどもは「女の人はすっぴんのほうが好き」みたいなこと言いますね。ヤマダはメイクしたのもすっぴんもどちらも好きです。メイクをまったくしないってのもどうかと思いますけど、かといって「すっぴんの状態ではぜったい人と会わない」てのもそれはそれでコワい。 どれだけメイクするかによっての変動はもちろん無視できないのですが、すっぴんがメイクしているときとあまり変わらない人と「誰だオマエ?!」みたいになっちゃう人の違いって何でしょうか。ヤマダ、このことについて最近ひとつの結論に到達しました。元の顔立ちとかは問題ではありません。あくまでテクニック上の話です。それは 黒い化粧品を使っているかどうかなんじゃないかと思うんですよね。具体的にはアイライナーとマスカラ、ブラウン系のパウダーです。黒い化粧品って使い方次第では目の形や大きさを変えられちゃうんですよね。これらを使っているかいないかがすっぴん時とメイク時の落差の大きさに関係しているのだと思います。 もっとも最近黒い化粧品を多めに使うメイクはトレンドからはすこし外れているし、おそらく黒い化粧品を使わずとも目を大きく見せたりできるテクニックがあるにちがいません。ヤマダが若い時は朝起きてとなりをみたらおおう?みたいなことがたまありました。今はあんまりそういうことなさそうですね。ながなが書いたわりにどうでもいい話でした。すみません。 きょうは16:00以降が空いております。お待ちしております。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする