入りやすくて出にくい

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     新店舗への道案内はこちらはじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    保険見直しの一環で医療保険の解約手続きをしています。コレがもうほんとうに面倒くさいんです。 電話かけて解約とかできないんですね。解約手続きの書類を取り寄せて、その書類に必要事項を記入して、それを保険会社に送って書類に不備がなければ解約完了という流れ。今は書類にもろもろを記入しているところです。 面倒な上になんだかアタマにくるのは「本当に解約して良いんですか?もう同じ条件で再加入はできませんよ?」みたいなちょっと脅すような文面の書類が入っていること。こういうこと言われるとメンタルが絹ごし豆腐なヤマダはいとも簡単に揺さぶられてしまいます。むぅ、たしかに。10年前と比べると保険料も高くなっちゃうんだろうなぁ。 でも!今回はヤマダ、ヒジョーに強い決意を持ってこの解約に挑んでおります。だってね、担当者がコロコロ変わるんですよ。担当者がよく変わるってちょっと労務がブラックな会社なんじゃないの?それにヤマダが医療保険のことなどに全く無関心だったこの10年の間に保険業界も競争が激化。もっと安くて同程度の保障がある保険商品がゴロゴロあるのです。もはやこの保険と保険会社に拘泥している理由はナノほどもありません。いやピコほどもない! というわけで書類を叩きつけるようにポストに投函してやりましたよ。余分だったかもな保険の払込料合計するといいギター変えたなぁ。 きょうは14:30〜17:00が空いております。お待ちしております。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする