1本まるごと唐辛子

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

ものすごく久しぶりに「なか卯」に行きました。ご存知でしょうか、駅の近くなんかによくある丼と関西風うどんのファストフードチェーンです。

血糖値が爆上がりするので丼ものはできるだけ食べないようにしているのですが、前日にちょっと遅くまで飲んでしまい朝食を食べなかったのでけっこう空腹だったんですね。

親子丼と小さいうどんのセットを頼みました。まずは小うどんに七味唐辛子をかけようと七味のキャップを開けたら

瓶の中の唐辛子がすべてうどんに投入されてしまいました。

そう、キャップをあけて中に小穴が空いているタイプではなく、キャップの横に小穴が空いているタイプだったのです。

一面、血の池地獄のようなうどんを呆然と見つめるヤマダ。通りがかった店員さんが「わぁ!大丈夫ですか?!」と声をかけてきてくれました。す、すみません。あ、あのう上の唐辛子だけ掬って捨ててもらえますか?「わかりました」と小うどんを持っていく店員さん。

店員さんのご好意なのか、マニュアルなのか、それとも唐辛子を掬い取るのが面倒だったのか、小うどんは新しくなってヤマダの元へ帰って来ました。帰り際に丁重にお礼をしてお店を出ました。ああ、恥ずかしかった。

今日は16:30以降空きがあります。お待ちしております。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

 

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする