のびしろの問題

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

「もうこれからはドラムをやるの?ギターはやめちゃったの?」とよく聞かれます。そんなことはないんですけれど、ギターは弾く機会が減ってあまり頑張って練習しなくてもよくなったので空いた時間でドラムを始めてみたんです。あとバンド仲間界隈でヤマダがドラムを叩くことにより編成に幅が出るんですよね。そんな理由です。ギターもやる気、まだまだやる気。

しかし、ギターとドラム、顕著なのはその上達スピードです。ドラムはほぼゼロからのスタートなので練習するたびにできることが増えていくんですよね。それがとにかく楽しい。前回できなかったことが今回はできてたりするのです。

対してギターは、まぁもともと上手くなってもないのですが、まがりなりにも7年くらいはやっているので、ある程度先が見えちゃったというか、これから劇的に上手くなることはないんだろうなぁというのが薄々わかっちゃってるわけですよ。

そんなわけで今はちょっとドラムな気分。実は他にもはじめてしまったことがあるのですがコレは本当にやれるかどうか自分でもわからないのでまだ伏せておきます。なにも40代も半ばになってこんなにいろいろやり始めんでも。

きょうは10:00〜12:00と15:00〜16:00が空いております。お待ちしております。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

 

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする