誤字が増えてきた言い訳

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     新店舗への道案内はこちらはじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    ここ数日のブログ、誤字が多いと思います。いつもはチェックしてからリリースするのですが、忙しさにかまけて書きっぱなしで予約投稿してしまっていました。いや、チェックする暇もないほど忙しいなんてどこの政府要人だよ。時間の使い方が下手なだけですね。 理由というか言い訳は一応あって、先日に音楽関係のソフトウェアをパソコンにインストールしようとしたらOSのアップデートを要求されたんです。で、アップデートも音楽ソフトのインストールもつつがなく完了して、明日のブログでも書くかと投稿画面を開いて打ち始めたらなんか様子がおかしい。いつものリズムで打てない。 何じゃこりゃと思ったらアップデートによって1回目から予測変換が出てきてしまうようになっちゃったんですね。今までは1回目はひらがなでした。ヤマダは意図的にひらがなをよく使うので「よく」を1回目で「良く」に変換されたりするとものすごくやりづらいのです。 そんな訳で「来てくれた」を「気てくれた」にしてしまったいい訳でした。これから変換を元の仕様に戻せないか調べてみます。無理だったら慣れるしかないなぁ。 今日は10:00〜12:00が空いております。お待ちしております。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする