そうして増えていく

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     新店舗への道案内はこちらはじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    ワイヤレスイヤフォンが壊れてしまいました。スマホと同期してくれないし、そもそも充電ができない。インジケーターランプは「明らかに異常です!」みたいな点滅を繰り返しています。 パソコン、スマホ、それらにまつわるガジェット、今やこれらの多くが修理不可、もしくは「買ったほうが安いのでは?」と思うほどの修理代がかかるものばかりです。まぁ、出来てバッテリー交換くらいでしょうか。ヤマダもイヤフォンのカスタマーサービスに問い合わせたら修理代が本体価格の約8割でした。8割て。 ヤマダは気に入って買ったモノは手入れや修繕をしてできるだけ長く使いたいと思うタイプなのです。でも、そういうのが通用するのはもうレザーのジャケットやブーツとか古い楽器や車くらいなのかもしれませんね。 かくして世界にゴミは増えていくのです。イヤフォンは修理に出します。修理費本体価格の8割だけれど。環境って政治力の弱い分野ですよね。結局「一人一人が気をつける」か、計算高い大人たちが北欧の少女をキレキャラに仕立て上げて世間の注目を集めるくらいしかやれることがないんだなぁ。 きょうは10:00〜13:00が空いております。普段は夜遅くの飛び込みは大歓迎ですが、今夜は所用のため遅い時間のご依頼はお断りさせていただくかもです。お問い合わせくださいませ。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする