あまり影響なし?

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     新店舗への道案内はこちらはじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    10月に入ってから忙しいです。ゲストがたくさん来てくれているわけでとてもありがたいことなのですが9月にもうちょっと来て欲しかった。なぜだ、なぜ10月になった途端に来てくれるんだ・・。 9月は今年に入ってから最も忙しくない月でした。なので今月は毎食うまい棒を食べて暮らそうと思っています。6、7月が忙しくて、間違いなく暇だろうと思っていた8月もそんなに暇じゃなかったので9月はなんかやばい気がすると思っていたら本当にやばかった。まぁ、こういう仕事をしているとどうしても「谷間」みたいのが出来てしまいます。仕方ないとあきらめたことはないのですけれど、なかなか冴えた解決策も出てこないものです。 10月から消費増税分2%を上乗せして料金をいただいているのですが、今のところ影響はあんまりありません。「ああ、そうねー。はいはい」みたいな感じ。美容室に来るのって1〜3ヶ月に1度ですし、ヤマダのカットで言えば90円の値上がりなので、その辺は毎日行くコンビニやスーパーでの支払いとは少し感覚が違うのかもしれませんね。 ヤマダの仕事に増税の影響が軽微なのだとすれば喜ばしいことですが、時間が経たないと明るみに出てこないこともあるかもしれません。とりあえずわかっていることは今月は毎食うまい棒だということです。 きょうはおやすみです。水曜日は今のところ14:00以降が空いております。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする