疲れの原因

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     新店舗への道案内はこちらはじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    最近つかれています。いや、ココロじゃなくてカラダが。ゲストをお見送りして次のゲストが来るまでの10分間くらいをインターバル中のボクサーの趣きでうなだれて過ごしています。 なんでこんなに疲れているかって理由は明確でドラムの練習をしているからです。ドラムの練習ってそんな疲れんの?と思われるかもしれませんが、普通はそんなに疲れないと思います。たぶん上手い人ほど疲れない。 ヤマダがドラム練習で疲れる理由として真っ先に考えられるのが手首の硬さです。自他共に認めるところの可動域の狭さを持つヤマダの手首は美容師としての技術習得の際にも幾度となく取り沙汰されてきました。 手首が硬さをカバーする為、そのしわ寄せが肘や肩に留まらず、肩甲骨付近の筋肉までその累は及びます。なんとか力を抜いたドラムの叩き方ができないものかと思案する日々です。これからはアタマもカラダもいかに硬直させないで年齢を重ねられるかが大切になってきそうですね。 今日は14時以降はガラ空きです。金土日は埋まり始めています。よろしくお願いします。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする