バレイヤージュみたいなやつ

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     新店舗への道案内はこちらはじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    ちょっと前のブログで「スマホでブログが書けるようになって便利!」みたいなことを書きましたが、今は結局MacBookに戻っています。やっぱりブラインドタッチで書くほうが楽だし早いんですねよ。あと仕事してる感ね。ヤマダの仕事の多くは髪を切ったり巻いたり染めたりなので、1日に1度こうやってノートPCをパチパチしている時間があっても良いかと思うのです。 仕事といえば最近ちょっと新しいことをやりはじめました。いや、世間的には新しくもなんともないのですがヤマダにしては新しいんですよね。バレイヤージュと言われる技術です。 けっこう派手な仕上がりを想像されますが、デザインの汎用性は高く、明るさの調整はいろいろできます。今回はちょこっと派手なくらい。 元はかなり硬めの髪質ですがずいぶん柔らかく見えるようになりました。状況が許せば、ですがわかりやすく髪に軽さを出せるのはやっぱりカラーリングですね。 ヤマダとしてはそれほど積極的に取り組んできた技術ではありませんでした。こういうのやってる美容師さんいっぱいいるし。今さらヤマダがやんなくても、と思っていたのですけれどオーダーがけっこう多いんですよね。 リクエストがあれば出来うる限りのクオリティをご提供したいものです。講習会に行ったり引き続き勉強中です。なんか最近調子いい♡評判もいい♡ご用命くださいませ。 きょうは14:00以降ガラ空きです。予約入らないなら早く帰っちゃうかも。決して早く帰りたいわけではないので夕方や夜のご予約でご遠慮なく引き留めてください。お待ちしております。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする