動画ハマり気味

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     新店舗への道案内はこちらはじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    ひょんなことからビジネス系の動画をよく見ています。堀江貴文とか中田敦彦とか。あっちゃん、こんなところにいたのか。しかもテレビに出ているときより遥かに面白い。この人は「もうテレビの時代は終わってるよ」と言わんばかりの清々しい顔をしていますね。 未来になにが起こるか、という話ってやっぱりわくわくするものですね。ヤマダのようにデジタルイノベーションの最後尾で残滓を享受しているだけの人間には眩しくて目が潰れそうです。 こういうときに出がちなのが「先進的で先鋭的ならいいってもんじゃない」みたいなサンデーモーニングの張本勲的な意見ですが、動画をみるたびに先進的で先鋭的な人ほど「人のつながりや相手へのリスペクト」を大事にしているようにヤマダには思えました。 あと備忘録的に残しておきたいのが、堀江さんと中田さんが動画で共演していたときに話していた「相談してくる人ほどアドバイスに耳をかたむけない」という一節。 こういう人は基本的に褒めてほしいか慰めてほしい人で、がっぷり四つに組み合ってはいけないのですが結構たくさんいますよね。というか自覚なしで自分がやっていることもあるかもしれません。 なんだか取り止めのない感じになりましたが、取り止めがある感じで終われたことなんて一度たりとないので気にせずに終わります。読んでくれてサンキューだぜ♡ 今日もおやすみです。明日からよろしくお願いします。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする