腕を酷使しない楽器って?

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     新店舗への道案内はこちらはじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    腕に疲労が溜まっていることを自覚することが増えてきました。両腕です。普段の仕事に加えてギターやドラムの練習で腕を酷使していることが要因と思われます。いまこうやってパソコンのキーボードを打つのもちょっとしんどい。 仕事は仕方ないので、楽器の練習をちょっと控えた方がいいのかもしれません。でも、楽しいんだよなぁ。自分の身に、たとえ僅かながらでも昨日までに持ち得なかったスキルが身についているかもしれない、という感覚が嬉しいのです。 そこでヤマダ一計を案じました。腕をあんまり酷使しない楽器ならいいんじゃね?ギターもドラムもロクにできないくせに更に手を拡げるんかいと言われてしまいそうですが、いいんです。コレ、趣味なんで。好きなようにやるのだ! 腕を酷使しない楽器なんてないと思うでしょう?いやいや、管楽器とかどうよ?アレは指は使うけど腕はそんなに使わないような気がする。サックスとかさ!トランペットとかさ!いいんじゃない? なに?トロンボーンは腕つかう?トロンボーンはさすがに手を出さないっすよ。大掛かりすぎるって。谷啓か。スカパラか。 きょうは10:00〜11:00と16:00以降が空いています。お待ちしております。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする