やっぱりデカかった

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     新店舗への道案内はこちらはじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    趣味でやっているバンド活動で一緒に音を出す人から「オマエのギター音がデカすぎ」とよく言われてしまいます。 もう100人くらいから言われているのでヤマダもかなりギターアンプのボリュームをしぼっているつもりなのですが「それでもデカい」と言われてしまうのです。そう?そんなにデカい?そんなことなくない? 特に歌う人、ボーカルからはかなり不評です。ボーカルのマイクは音響の特性上、ボリュームを上げるにもある程度限界があります。ボリュームを上げすぎるとカラオケとかでよく起こる「ハウリング」が起こってしまうんですね。「ピーーーーー!」っていうあの耳障りな音です。 つまりあとは地声を張り上げるしかないわけです。この辛さがギターしか弾かないヤマダにはわからない。 最近、新しい出会いがあって、スタジオに行こうという話が出ています。歌う人がいないので暫定的にヤマダがギターを弾きながら歌うことになりました。先日、スタジオで練習をしてきました。そう、ヤマダの声VSヤマダのギターです。いやいや、オレのギターはもう適正な音量なの!いい感じにバンドアンサンブルに馴染んでるの!結果は・・ 今まで一緒に演奏したボーカルのみなさん、すみませんでした。声帯ちぎれるかと思ったぜ・・。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする