今まで払った保険料が

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     新店舗への道案内はこちらはじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    月曜は台風の影響か、それともヤマダの日頃の行いが悪いのか、転職を考えるくらい暇でした。 なのでちょっとゲスト用の本を読んだりしていたのですが、週刊誌に「あなたのその保険、ムダですよ」みたいな記事があったんです。ヤマダも民間の保険には加入しているのでちょっと気になり読んでみました。 衝撃だったのは保険会社の社員さんはいわゆる県民共済的なもので充分で浮いた分は貯蓄にまわしている、という話でした。払った金額に対して戻ってくる金額が少なすぎると。 貯蓄型とかの保険でもそうなのですから、ヤマダが加入している掛け捨ての医療保険なんてなおさらじゃないですか。ちょっと計算してみよう。 月の保険料が約8000円で1年払うと96000円。もう10年くらい加入しているので96000円×10年で・・ああ、もう計算するのやめよう。 そして1年半前に入院した際、保険会社からヤマダが受け取った保険金は1日につき7500円の入院保証×10日分の75000円。 「もしものときの安心」を得るためにヤマダが費やしたコストは10年で約90万円です。これを高いと取るか安いと取るか。 むぅ。今度、保険の窓口行こう。 今日は13:00以降はガラ空きです。週末は埋まり始めています。よろしくお願いします。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする