すでにくじけそう

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     新店舗への道案内はこちらはじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    おとといのブログでギターから出る音名を覚える、みたいなことを書きました。音名というのは今自分が弾いた音がドなのかレなのかミなのか、ということです。ただ、ギターの音名はアルファベットで表記されるほうが多く、ヤマダもそれにならってC(ド)・D(レ)・E(ミ)で覚えていますがどちらも同じ音です。 で、このギターの音名ってのがどの本を読んでもどの動画をみてもどの人に聴いても「丸暗記一択」なんですよね。音の配列って規則的なので覚えづらくはないみたいなんですけど。 1本の弦で22個の音名があって(22個のなかでドレミファソラシドがループしている)、弦が6本あるので 132個か。マジかよ・・。 正確には使うことのない音も入っているので、全部くまなく覚えなくても良いものの、それにしても100個は超えるのか・・。 今日は午後は埋まっていますが午前中空いております。よろしくお願いします。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする