憧れのレベルアップ

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     新店舗への道案内はこちらはじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    昨日の夜は恵比寿にライブを観に行きましたが、連休中はほとんど家にいました。先延ばしにしていたギターの練習というか勉強をしたかったからです。 30代後半からギターをはじめたヤマダがいつかできるようになりたいと憧れているのがセッションですね。占いとかマインドの解放の方じゃないですよ。他の楽器プレイヤーと即興で演奏をすることです。ヤマダは決められた曲をあらかじめ練習して丸暗記しないとギターが弾けません。つまり、やっていることはいまだに高校生の文化祭と変わらないレベルなんですね。 セッションをしてアドリブ的にギターを弾こうと思ったら、また別の知識というかスキルが必要なのです。コード進行を読んだり、スケールを覚えたり、自分が弾いた音が「ミ」なのか「ド」なのかも瞬時にわからないといけなかったり。 作業的にはどちらかというと暗記や勉強の類になるので趣味といえどもある程度の負荷を自分にかけなければいけません。仕事以外で心身に負荷をかけるってのはアタマではわかっていてもなかなか気が進まないものです。仕事しながら英会話を勉強するのに近いんじゃないかなぁ。 結果、連休なのにちっとも休んだ気がしませんでした。身体は充分に休養できておりますのでご安心を。今日は午後ガラ空きです。週末はすでに埋まり始めています。よろしくお願いいたします。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする