若メンズ達のかわいい事情

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     新店舗への道案内はこちらはじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    先日、20歳の専門学校生の男の子が髪を切りに来てくれました。ヤマダは自分がもう40代ですから顧客のボリュームゾーンは30代から50代になるのですが、10代20代のゲストもちょこっといます。 ① 小さい頃から担当していた子たちが高校生や大学生になったパターン。 ② なぜかほとんど仕事のことを書いていないヤマダのブログをみてやってきて、なぜかヤマダがそれほど得意ではないグレージュやバレイアージュなどのカラーをオーダーされて、それをヤマダが必死こいてなんとかこなしたら気に入ってくれて、顧客になってくれたり友達を紹介してくれたパターン。 若いゲストは大まかにこの2系統のどちらかなのですが、今回の子は①ですね。ヤマダがもともと担当していた方が息子さんを連れてきてくれたのです。ただ、彼を担当させてもらったのは高校生からなのでお付き合いはまだ3年ほどでしょうか。 女の子でも男の子でも若い子を担当して楽しいのはヤマダの知らないことをたくさん知っているからです。カルチャーのトレンドやインターネットの向き合い方というものにはやはり一番新しいものを持っているし、この殺伐とした世界に生まれ育っているだけに思考回路もタイトでスピーディです。 できるだけおじさんっぽい質問とかはしないようにしているのですが、なんだか話をしていると「最近の若メンズたちってどういう女の子をかわいいって思うのだろう?」という好奇心がどうしても抑えらえなくなってきてしまいました。どういう子がかわいいの?ちょっと教えてよ。アイドルで言うと?女優さんで言うと?女子アナで言うと? 「うーん、あんまりテレビみないんで・・。ユーチューバーですかね。『こばしり』とか」 ヤマダの予想を完全に超えた答えが返ってきました。もうね、ユーチューバーなんですよ。こばしりちゃんなんですよ。ヤマダも見てきましたがかわいい、こばしり。 ←音出ます。クリック注意。   「女子アナでいうと誰ー?」とか、おじさんを極めたような質問をしてしまった自分が恥ずかしい・・。きょうはご予約枠すべて埋まっております。明日の午後空いております。よろしくお願いします。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする