ちょっと怖かったこと

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     新店舗への道案内はこちらはじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    暑いですねー。ただ、あちこちで注意喚起が為されているせいか熱中症のニュースを以前よりあまり見かけなくなったような気がします。 ヤマダは暑いのはキライですが、暑さに弱いのかと言えばそんなこともありません。炎天下の中で長時間過ごしてもわりと大丈夫です。いや、大丈夫ってだけで決して炎天下に身を置きたいわけではないんですけど。 そんなヤマダも先日、帰宅して一休みしようとベッドに横たわったら全身の力が抜けるような感じになって動けなくなったことがありました。どこかが痛いわけでもなく、少し疲れてはいたけれど動けなくなるほどの疲労でもなく、なのに起き上がれない、みたいな感じ。 ベッドから転がり落ちて床を這いながらエアコンをつけて、床を這いながらキッチンに行って水分と塩分を摂って、床を這いながらベッドに戻ってよじ登って横になる動きを何度か繰り返して2時間くらいでしょうか。ようやく身体を起こせる状態になりました。 そのあとはそれまでの脱力感が嘘のように普通の状態に戻って、ハイボールを飲んで岩下の新生姜を食べて寝たのですが、今思えばアレ熱中症だったんじゃないかと思うんですよね。 おそらく熱中症になった人って辛いとか痛いとかあんまり感じてないんじゃないかなぁ。ただただ暑い、暑かったっていうだけで。で、そう思っているうちに身体から力が抜けたり意識を失ったりしちゃうんじゃないのでしょうか。こわかったです。まだまだ暑い時期が続くのでみなさんご自愛くださいね。 きょうは14:00以降が空いております。お待ちしております。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする