夏のつぶやき

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     新店舗への道案内はこちらはじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    連日めまいがするような暑さですね。こんなに暑いと人間まともなつもりでもついついトリッキーな行動を取ってしまうものです。おじさんの夏のうっかりエピソードで言うと15秒〜20秒ほど混ぜれば充分なヘアカラーを気がつくと1分以上混ぜ続けていたり、「いやぁ、最近のコカコーラゼロのクオリティは半端ないよねー」と思ってペットボトルを見たら普通のコカコーラだったりしたことでしょうか。猛暑のバカ。 ここ毎週末はどこかで花火大会が催されていますね。隅田川、浦安、江戸川。ヤマダも先週末に久しぶりに浴衣のヘアセットのご依頼を受けました。いやぁ、浴衣のヘアセットなんて久しぶりすぎて超キンチョーしましたよ。前日ちょっと練習したもの。 ゲストは20代前半の女の子でした。浴衣はママが着付けてくれたそう。その年頃の女の子なら髪なんて何もしなくても浴衣着れば成立するじゃないですか。セルフで片方に寄せてゴムでしばったり、二連でくるりんぱとかすればいいのよ。 にも関わらず4千円ちょっと、若女子が浴衣のヘアセットにかけるコスト、としては激安ではないですよね。そんな時間とお金をかけてまで来てくれたのです。聞けば最近かなりいい感じになってる同い年のメンズと二人っきりの花火デートなんだとか。もう一押ししたいんだとか! くぅー、おじさん甘酸っぱ過ぎて悶え死ぬトコロでした。若メンズたちよ、恋する女の子たちはこんなに頑張ってるんだぞ。わかってんの?!そこんとこちゃんと伝わってんの?! 暑さのあまり理不尽な怒りを発してしまいました。猛暑のバカ。今日は午前中と14:00〜15:00以外は空いております。お待ちしております。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする