シャンプー後のマッサージについて

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     新店舗への道案内はこちらはじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    先日、数店舗を経営しているオーナーさんと飲んだ時に「スタッフにシャンプー後のマッサージの有無を必ずお客さまに確認させているんだ」というお話を聞きました。 そうですねぇ、マッサージ苦手な人もいますもんねぇ、みたいな呑気な返事をしたら「ヤマダさん、違うんですよ。セクシャルハラスメントのリスクを避けるためです。男性スタッフが女性のお客さまに対して、ですけど女性スタッフにも徹底させて一貫性を持たせているんです」 ええ?!世の中はそんなに世知辛いことになっているんですか?!こんなところにもコンプライアンス?! 「関西の美容師がお客様にわいせつ行為をして捕まったんですよね。もちろんウチの子達は大丈夫ですけど。そんなヤツのせいで男性美容師が肩身狭くなるなんてたまったもんじゃないですよねぇ。でも世の中の目はきびしくなるかもしれない。先手を打ちます」 むぅ、どうしよう。ヤマダ、シャンプー後は流れるような動きで何も言わず女性男性関係なく問答無用でマッサージをしていました。 何年も担当しているゲストが多いので、てっきり大丈夫なもんだと思い込んでいましたが、実はイヤだと思われていたかもしれない・・。ああああ。 今からでも遅くない!ヤマダ、シャンプー後にマッサージしますか?と聞くことにしました。「おいおい、こいつビビってるよ」とクスッとしながら可否をお聞かせください。こわいこわいー。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする