久しぶりに感動したラーメン屋さん

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     新店舗への道案内はこちらはじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    中年なので、日々の食事は気をつけています。食べ過ぎ、糖質と塩分の摂りすぎなんかですね。塩分はあんまり気をつけられてないかなぁ。お酒が・・。 なのでおやすみの日は好きなものを好きなだけ食べることにしています。先日は涼しい洋服を買いに都内のほうへ出たので、以前から気になっていたラーメン屋さん「勝本」へ行ってきました。 (15分弱並びました。暑かった。日陰が遠い) この透き通ったスープ。少し甘みのあるスープはレンゲを口に運ぶ手が止まりません。麺を食え。麺も「浅草開化楼」のカラス麺なんですよね。もっちりどっしり、でもしこしこ。喉越しも食べ応えも抜群です。 チャーシューご飯は炙った香ばしいチャーシューがごろごろ。普通の白いご飯を頼んでも美味しいお漬物は付いてくるみたいです。 水道橋と神田にあるので行ったことのある方もいるかもしれないですね。スタッフの方もラーメン屋というより和食屋の板前さんという趣き。接遇も感じよく、キッチン中にいる店員さんもしっかり顔を見て「ありがとうございました」と言ってくれました。味、佇まい、ともに素晴らしいお店でしたね。来週も行きたい♡ きょうは10:00〜12:00に空きがあります。お待ちしております。土曜日は空きが残りわずかです。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする