市県民税も高くなる

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     新店舗への道案内はこちらはじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    以前、所得税が高いとブログで文句を言いましたが、先日は市県民税の明細がやってきました。た、高え・・。 詮無いこととわかってはいても懲りずに経理に「市県民税高くないっすか?」とつい言ってしまいました。今回も「うーん、それは収入が上がったってことなんじゃないかしら?」とさらっと言われたのみでした。そうかなぁ、そんな上がってないぞ?上がってるのはオレの収入じゃなくて税率の方なんじゃないのか?! と、ついつい言いがかりをつけてしまいましたが、もう仕方ないですね。所得税の件をブログに書いたとき、ゲストから「徴税に関してちょっと割に合っていない所得層というのが存在する」というお話を聞きました。 でも税金なんて払う金額が多かろうが少なかろうが損したような気分になるものです。特に在住自治体の市長の公用車がテスラのSUVだというニュースを聞いたあとではなおさら。リーフじゃダメなの? きょうと明日は空いています。金土日はうっすら埋まってきています。今週もよろしくお願いいたします。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする