小学校にゆるキャラ

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     新店舗への道案内はこちらはじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    ゲストのお子さんが通う小学校にゆるキャラができたそうです。公立の小学校にゆるキャラ、新しいですね。なかなか聞かない話です。 キャラデザインも小学校の生徒さんが手がけ、ちゃんと著作権も発生しているそうです。すごい。 ヤマダはこの辺で生まれ育ったわけではないので、学校に関しては詳しくありませんが、市川市と浦安市の境に近い新井(あらい)小学校というところです。そしてゆるキャラの名前はアライオンです。うまい。 著作権がアレなので画像は貼れませんが、小学校のホームページに行くとアライオンが見られます(ブログのバナーになってる)。けっこうかわいいんですよ。 くまモンもはじめは人気なかったらしいじゃないですか。アライオン、化けるかもよ? きょうはおやすみです。週明け今のところ空いています。よろしくお願いいたします。   ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする