結局おなじこと

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     新店舗への道案内はこちらはじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    公言するのが恥ずかしいのですがお金と時間の使い方がほんとうに下手です。どちらにも共通しているのが普段はちまちましているくせに最終的には無駄遣いをしているということでしょうか。 ヤマダは朝のシェービングはT字カミソリ派なのでシェービングジェルを使います。毎日のことですから減るのもとても早いんですね。1本で1ヶ月は持ちません。3週間に1度は買っているかなぁ。 で、ドラッグストアに行くと398円と298円のものが置いてあって、ヤマダは迷わず298円のものを手に取ります。両方使ってみて実際に使い心地が変わらないと感じたのもありますが、そもそも毎日使う消耗品は1円でも安いほうがいいという貧乏性が根底にあることは否めません。でも先月、ギターの機材を何の迷いもなく即買いしました。4万円でした。バカなの?! Netflixを楽しんでいます。映画やドラマ、バラエティ番組など多彩なプログラムがあります。ただ、こう見えてヤマダもまあまあ忙しいんですよね。2時間半、150分の映画を帰宅してから1本見ると既に1日の終わりが見えてきてしまいます。 なのでオリジナルドラマを見るようにしています。これだと1本45分くらいなので1本みたらテレビの電源を落としてブログを買いたり本を読んだりギターの練習をしようと。 でもアメリカのドラマはよくできてますよね。続きが見たくなっちゃうんです。そうしていると結局ぶっ続けで4話見てしまったりするわけです。45分×4話で180分。バカなの?! もうここまできたら「無駄なことやってるなぁ」という自覚があるだけでも良しとしようと思います。思うしかないじゃん。 今日は月曜なので午後からガラ空きです。お待ちしております。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする