安いにはワケがあるのよね

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

7.5GBじゃ足らない。ぜんぜん足りないんだよーーーーー!ああ、すいません。ついココロの声が漏れてしまいました、わりと強めに。

先日、以前は大手携帯キャリアのお店で働いていたことのあるゲストが来てくれたので、よい方策がないものかといろいろ相談していました。どうやら今のヤマダのパケット使いっぷりからするともうギガモンスター的なやつにするしかないそうです。月50GBかぁ、それはそれでいらんような気がする・・。

せっかくの相談ついでなのに最近話題の格安SIMや格安スマホについても聞いてみました。ほら、最近話題じゃん?安いならそっちのほうがいいじゃん?

「うーん、ヤマダさんの使い方だとセカンドキャリアや格安プランはストレスがたまっちゃうかもです」

そ、そうなの?使ってる人に聞くとぜんぜん使えるって・・。

「あんまりガシガシ使わない人なんだと思います。セカンドキャリアでも回線が混み合う時間帯は大手キャリアより通信スピードは落ちるはずですし。ヤマダさんはテザリングも毎日使うから高くても高速通信が安定している大手キャリアにしとくべきですよー」

むぅ、なるほど。よくよく考えてみたら通信料が安いUQ WiMAX(au系)と割高のauの通信スピードが同じだったらauユーザー怒っちゃうよなぁ。

安いにはワケが。高いのにもワケが。それでも大手キャリアの通信料は高いと思いますが。パケット難民漂流中。

きょうは15:30以降に空きがあります。お待ちしております。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

 

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする