自分のみみっちさを感じる時

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     新店舗への道案内はこちら     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
またもやスマホに速度制限がかかりました。たしかにこの一ヶ月は使った自覚があります。調べものとか探し物をよくしていたんですよね。先月末くらいにマズいなぁと思ってちょっと気をつけてみたのですけれど逃げきれませんでした。あと3日だったのに。 ここでいつも悩むのが追加データ買うかどうか問題です。1GB追加で1000円です。1000円なんだからとっとと買えばいいのに、なんかぐずぐずしてしばらく買わなかったりするんですよね。「LINEのやりとりくらいならできるし」とか「これを機にスマホから離れる日常もいいじゃないか」とか自分に言い聞かせてみたりして。 このタイミングでお店にゲストがいれば何の問題もないんです。仕事してますからね。でもこういう時に限って手が空いてたりするんです。メルカリにお手頃価格で出ているギターの機材が気になって仕方なかったりしてる時なんです。速度制限下でメルカリはキビシイ。結局30分くらい無駄にそわそわした挙句に1GBを購入します。なんなんだ、このいらない30分。 オレってみみっちいなぁ、と思うことしきりですが、そんな日の夜に飲みに行って7千円とか払ってるんですよね。酔いが財布の紐をゆるめているとすれば何とも自制心のない話です。それはそれでどうなのよ44歳。 きょうは枠がいっぱいになりました。明日は13:00〜16:00以外は空いております。お待ちしております。   ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする