ついにNetflixデビュー

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

近ごろ気分がインドアです。湿度があがって外出が億劫になってきたのと、ここひと月くらいかなり外食が多くて肝臓と財布をしたたか痛めつけた自覚があるためです。

散らかして読んできた小説のシリーズがクローゼットの整理により実は全巻そろっていることに気づき、もう一度通して読みたいんですよね。ここ1年くらいはあんまりちゃんと本読んでなかったんです。ヤマダはビジネス書とか自己啓発本をほとんど読みません。読むものの大半が小説で、つまりは趣味性が強いので気分が乗らないと本を手に取ることがさっぱりなくなる期間がざらにあるのです。

そうそう、あとですね、ついにNetflixに手を出してしまいました。こういうのは他のことが手につかなくなるような気がして意図的に避けてきたのですが、どうしてもテラスハウスの新シーズンが見たくて。Apple TVをテレビにつなげて見ています。大画面で見られるのは良いものの、いちばん楽しみなスタジオメンバーの副音声が聴けない状態になってしまっています。Fire TV Stickの方がいいのかなぁ。誰か解決策教えてください、切実に。

本を読むことのいいところは自分の文章にも良い影響があることですね。ブログもちょっと書き込める感覚があるし、いつもとは違った言い回しが出てきたり。活字を追うことで刺激を受けるのかもしれませんね。テラハばかり見ないで本も読も。

きょうはガラ空きです。ピーンチ。お待ちしております。今週末はけっこう枠が埋まってきました。もし週末に髪切りたい気分でしたらお早めに。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

 

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする