二人三脚

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     新店舗への道案内はこちら。GWの営業についてはこちら     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    よく行く中華料理店が約1ヶ月くらい休業していました。旦那さんが調理をして奥さんが接客をする小さなお店ですが、美味しくて夜遅くまで開いているので居酒屋的な使い方もでき重宝していました。 サービス業全体に言えることですが基本「開けてなんぼ。日銭稼いでなんぼ」なトコロがあるので「ひと月も休むなんてなにかあったんだろうか。ちゃんと営業再開してくれるんだろうか」と心配していました。 無事に営業再開したお店に先日行って事情を聞くと中国出身の奥さんのお父さんが体調をくずしたために故郷に帰っていたとのこと。ええ?その間旦那さんは?!あ、休んでた?そうなのか・・。 旦那さん一人でもできるんじゃないかとも思ったのですが、美味しい料理をつくる旦那さんと愛嬌のある奥さんのふたりが揃ってはじめてお店が成り立つのでしょうね。二人三脚。商売の原点だなぁ。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする