アイデンティティー

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     新店舗への道案内はこちら。GWの営業についてはこちら     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    きのうはたくさんのご来店ありがとうございました。 昨夜の8時過ぎ、お店の電話が鳴りました。受話器からは聞いたことのあるようなないような若めメンズの声。少し電波がよくないようでした。 「あの・・今から・・これからってカットできますか?」 今やっているゲストの終了予定が21時半。受付終了時間を過ぎてもあえてお受けした顧客でした。そのあとに受けるとなると22時前からのカットスタート。疲労の色がいささか濃くなってきたヤマダは迷いました。正直、疲れたっちゃあ疲れた。でもここまで来たら若メンズのカットを増やすくらいできないこともないっちゃあない。 よし!担当をうかがってヤマダのゲストだったら受けよう!保留を切ってヤマダは電話口の向こうへ話しかけました。担当はお決まりですか? 「ああ、誰でもいいです」 ヤマダの気力を保っていた最後の糸が切れる音がしました。うう、若メンズ、大変申し訳ありません。あさって以降のご予約をお願いします。 結局、若メンズはまた連絡します、と言って電話を切っていきました。最後までヤマダが担当したことのあるゲストなのかそれ以外なのかはわからず終いでしたが、受付時間を超過してもオファーを受けるかどうかの分かれ目はヤマダを指名してくれるか、の一点だったのです。 疲れていようが、受付時間を過ぎていようが、必要とされるならヤマダはもうひと頑張りできました。「ヤマダさんにお願いしてるんです」いや「名前はわからないんですけど、前回やってもらったのは髪の毛がくるくるしてるでっかい男の美容師さんでした」でも良かったのです。その一言、それさえあったら、ルララ宇宙の風に乗る。 今日は満席となっております。明日も満席でしたが16:00〜18:30がキャンセルになったので空いております。お待ちしております。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする