判別に困る

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     新店舗への道案内はこちら。GWの営業についてはこちら     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    飲み屋さんで常連さんと話をしていると常連さんならではの「知ってる前提」のトークが繰り広げられ、ついていけないときが時々あります。 特に困るのが呼称問題です。ヤマダは記憶力が悪い方ではないので、固有名詞なら一回きけば誰だかすぐにわかるのですが、社長パパママ先生博士はだいたいどの街にも3人づつくらいいるので、どの社長なのか、どの先生なのか判別できなくて困っちゃうんですよね。 お酒の席でもあり「ああー、先生ね。はいはい」みたいな感じで合わせていればすぐに他の話題に流れていくので、深刻な問題になることは少ないのですがヤマダの中では「どのパパなんだろう」とモヤモヤが残るわけです。 ヤマダも美容師とかパーマ屋さんとかでっかいくるくるパーマとか言われているのでしょうか。おぼえてもらっているならどれでも構わないのですが。 今日もおやすみです。木曜日は13:00〜14:30と17:00以降が空いています。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする