貢ぐことに快感をおぼえた男

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     新店舗への道案内はこちら。GWの営業についてはこちら     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    ヤマダは未婚で子供もおらず、また一人っ子なので姪や甥もいません。親戚も兵庫より西に住んでいるので、親戚のこどもたちと会うこともこの年齢になってからは皆無に等しいです。 なので幸か不幸か身近なこどもたちにお年玉やお小遣いをあげた経験がほとんどないんですね。まぁ、きょうだいや親戚が集まった場所での「なんかあげなきゃいけない感」みたいな謎のプレッシャーに気圧されて、ただそこにいるからというだけでお小遣いをあげなきゃいけない羽目になるよりは遥かにマシなのですが。ずいぶん楽してるもんだとは思っています。 先日、地元の相模原に帰省した際、長年の友人たちと楽しくお酒を飲みました。そこに友人の娘ちゃんが顔を出したんですね。両親とは四半世紀以上の付き合いがあり、赤ちゃんのときに抱っこをしたことが昨日のことのようでしたが、いつのまにか高校生になっていました。すっかり大きくなって・・。おじさん感激して入学祝いとして少しながらお小遣いをあげました。 そのときの娘ちゃんの嬉しそうな顔が忘れられなくてですね。貢ぐことがこんなに気持ちのいいことだったとは。この気持ちがおかしな方へ向かないようにしたいと思います。 きょうは14:00から空きがあります。例年通りGWは空いてます。近々ご来店予定の方は今日と明日あたりに来ていただけたら枠とりが簡単です。ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする