「先だった息子に」と言われ

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     新店舗への道案内はこちら。GWの営業についてはこちら     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    以前のブログにも書きましたが、月に一度ご来店してくれる90歳のおばあちゃまと娘さんが昨日いらっしゃいました。 おばあちゃまは足腰に不安があり、お店の急な階段を昇り降りするのは難しいのでヤマダがおんぶをして送り迎えをしています。おばちゃま、おそらく45キロもないのではないでしょうか。楽勝です。すみません、大きく言い過ぎました。ちょっと頑張りました。 いつもどおり施術が終わり階段を降りているとおんぶの背中越しにおばあちゃまから「息子におんぶなんてしてもらったことがないものだから。息子におぶってもらうとこんな感じだったのかねぇ」と声を掛けられました。娘さんからも聞いていましたが、息子さん(娘さんからは兄にあたる)をかなり若くして亡くしてらっしゃるんですよね。 うう、こんな背中でよければいつでも乗ってくださいまし。なんかちょっと切ないお話でした。これからも余裕でおんぶできるように筋トレしとこ。 今日はご予約いっぱいになりました。明日の夕方と月曜日にはまだ少し空きがあります。ご連絡お待ちしております。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする