スケジュールアプリを入れる

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら。GWの営業についてはこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

移転をしてからはゲストと直接連絡を取り合うことも増えました。お店へ電話をするより何かと気軽と感じてもらえるようで、けっこうやり取りするゲストの数が増えてきました。

完全にヤマダの問題なのですが、休日にご連絡をいただくとお店の予約表が見られないんですよね。いつも予約表を見なくてもお休み明けのスケジュールは把握できていたのですが、ちょっと最近よく思い出せないことがちょいちょいあります。ダブルブッキングするとたいへんなので、そんなときはすみません。明日お店に行ってからのお返事でいいですか?と返すことになってしまいます。これでは直接やり取りをすることのメリットも目減りしちゃいますよね。

そこで以前からバンドのメンバーに聞いていたスケジュール管理アプリを入れてみました。これが便利で、お店にいなくてもヤマダの予約状況がわかるようになりました。もちろんこまめなスケジュール記入が大前提ですが、比較的早めのお返事ができるようになりました。

え?なんでもっと早くやらなかったのかって?今まではやり取りするゲスト数がそれほど多くなかったんですね。近頃はちょっとヤマダの頭の中だけで管理するのはしんどくなってきてしまいました。量が増えただけですからね!ヤマダの記憶力が衰えたわけじゃないですからね!

引き続きLINEのご連絡、ご活用ください。IDはydsrです。

きょうは14:00〜17:00に空きがあります。土日はどちらも前半は埋まっております。ご連絡お待ちしております。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

 

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする