休日散歩

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら。GWの営業についてはこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

おはようございます。さっき起きました。よく寝たなぁ。

きのうは前から行きたかった法華経寺と東山魁夷記念館に行ってきました。

柴又の帝釈天ほどではないけれど、けっこう立派な門前町。

市川と船橋の境目くらいにある法華経寺。ここらへんはとにかくお寺がたくさんあります。そのなかでも法華経寺はかなりの規模。

参道はさまざまな木々が植えられていてとても綺麗です。

桜はもう散り際でしたが、風が吹くたびに花びらが舞い散る様はこれはこれで風情がありました。

切り株と一体化してるニャーがかわいすぎました。毛艶の良さとわがままボディから推し量るに近所のお店の人や参拝客から可愛がられているのでしょうね。

たまたま大きな法要の時に当たったようです。境内は屋台や蚤の市が軒を連ね活気がありました。

経典などを保管している所のようです。モダンなつくり。

法華経寺を抜けて10分ほど歩くと日本画の大家、東山魁夷の記念館があります。生涯のほとんどを市川で過ごしたそうです。知らなんだ。

ヨーロッパ風な建物。

一階は魁夷の生涯についての展示。二階には代表作のリトグラフが展示してありました。行っといて何ですがヤマダあんまり日本画って好きじゃないんですよね。絵を観ているとゆったりめのクラッシックを聴いているのに近い感覚を抱きました。なんだか眠くなってきちゃう。

明るい時分から飲み始めたこともあり、3軒もハシゴしてしまいました。かなり早めに撃沈。で、さっき起きたという感じです。良い連休初日でした。連休2日目を棒に振らないためにそろそろ動こうと思います。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

 

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする