格好良さか操作性か

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら。GWの営業についてはこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

ここ2日間くらい背中がすごく痛かったんです。やっと治ってきました。

原因はわかっていて、木曜日にスタジオに行って集中的にギターの練習をしたからだと思います。間違いない。

指や肩や腕が痛いっていうならまだしも、なんで背中なの?と思われるかもしれません。ヤマダはギターを構える位置が低めなんですよね。それで手元を見ながら弾くと背中に負担がかかってしまわけです。

テクニック的にもギターを構える位置は高めが良いのです。わかってる。高く構えたほうがもうちょっと上手いかもしれない。でもねぇ、やっぱり低いほうが見た目がかっこいいんですよね。ほら、そういうのがさ、ロックだったりするわけじゃん?

この2日間に来てくれたゲストには気づかれないようにしていましたが、あまりにも背中が痛く、それと連動して首も動かしづらかったのでヤマダ的には能のような動きをしていました。そろりそろり。

きょうは12:00〜14:00と17:00以降に空きがあります。お待ちしております。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

 

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする