気がつけばけっこう上のほう

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら。年末年始の営業についてはこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

ここ最近、DJイベントに何度か行く機会がありました。と言っても都内のクラブなんかに行くわけではなくて、わりと近所にあるバーがけっこう頻繁にイベントをやっているんですね。

それほど遠くもないので週末のイベントでも行けなくはないし、なによりフロアで良い音楽を流してオーディエンスを酔わせるクラブカルチャーとは無縁だったヤマダは大音量でかっこいい音楽を聴く楽しさを今更ながらに感じてしまったわけです。ヤマダは若い時から音楽は好きだけれど、どちらかと言えばライブハウス派でした。

なのでインスタでイベントの告知を見つけるとついつい行ってしまうのです。土地柄やお店の雰囲気もありますが、お客さんも優しくてヤマダがクラブカルチャーに対して抱いていたどこか排他的な空気も皆無ですしね。

ただ、ちょっと困るというか微妙な空気が流れる瞬間があって、知り合ったばかりのお客さんから「セイリュウくんはさー、いくつなんですかー」と聞かれた時ですね。

「ああ、44歳なんですよー」と答えるとみなさん多分ヤマダのことを年下か少なくとも同じくらいだと思っているのか「あっ、なんかすいません」みたいな感じになっちゃうんです。ヤマダは年下に見られるのは慣れているのですが、たぶん先方は若干の気まずさがあるのでしょうね。

こういうときに自分がけっこうなおじさんなんだと自覚せずにはいられず、近所とはいえDJイベントなぞ行かずにスナックとかに行ったほうが良いのではないかと思った次第です。

きのうは気づけば枠いっぱいでした。ありがとうございます。でも、今日はガラ空きです。お待ちしております。週末は早めの時間は埋まってきております。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

 

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする