父の鉄人ぶり

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     新店舗への道案内はこちら。年末年始の営業についてはこちら     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    きのう母が月一回恒例のヘアカットに来てくれました。カット後に時間が空いていたのでランチへ。 父も元気のようです。何度も書いていますが、父は自営業のため78歳の今でも週5で仕事をしています。今でも調子のいいときは1日で6万円くらい稼いできます。鉄人です。 そんな父の趣味は読書と囲碁と麻雀が3本柱で、特に麻雀は若い時分には相当のめり込んだようで、ヤマダがまだ物心もつかないくらいの頃には家計を幾度となく傾けたこともあるようでした。 今はもうおじいちゃんなので、月に2度ほどなじみの雀荘に軽く打ちに行く程度らしいのですが、母から耳を疑うような発言が。 「いや、月に2回だけど、その2回とも徹夜マージャンだからね。夕方出て行って、帰ってくるの次の日の朝だからね!」 父、あんたすげえよ。鉄人だよ。 今日はおやすみです。明日からまたよろしくお願いします。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする