ココで弾けと言われても

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     新店舗への道案内はこちら。年末年始の営業についてはこちら     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
  バンド練習や個人練習でスタジオへと行く前、予約時間より30〜40分早く到着したときは酒場で一杯ひっかけることにしています。それくらいのほうが仕事で固くなったカラダがほぐれると思いませんか?酒飲みの言い訳ですね。ストレッチせんかい。 で、飲み屋さんにギターが入った大きいバッグを持ち込むことになるのですが、そうするとカウンターにいる既にいい感じで酔っ払っているお父さん達から「おっ、ギターかい?なんか弾いてくれよー」とか言われちゃうんですよね。 ヤマダのギターはエレキギターで、アンプをつなげてスピーカーから音を出さないと本来の音が出ません。それにバンドアンサンブルの1パートなのでアンプにもつなげずに単独でフレーズを弾いても聴いている人にはさっぱり伝わらないのです。 結局いつも「いやあ、お聞かせするほどもんじゃないっすよ。えへへ」と曖昧な笑みを浮かべてやり過ごすのですが、毎回のやりとりも面倒なのでちょっと入るお店は選んだほうがいいと思う今日この頃。ヤマダが弾き語りメインでこーいしちゃったんだーたぶんー気づいてないでしょうー♫みたいなギターを弾いているのならリクエストにお応えできるのですが。 今日は今のところガラ空きなのですが、当日にけっこう電話が来るような予感がしています。予感的中してください。   ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする