やっとできてる先回り

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     新店舗への道案内はこちら。年末年始の営業についてはこちら     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    ずっと先送りと後回しの人生を送ってきました。いずれは必ずやらねばならないことにも関わらず、すぐに取り掛かることができないというのはコレはもう性分と言う他ないわけですが、少なくとも今までは何とかなってきちゃってたんですね。 職業人としての時間の大半を過ごしていることになる美容師という仕事は、基本的に後回しや先送りがありません。アフターフォローをのぞいては都度都度に完結させなければ成立しないタイプの仕事なんですね。緊張感はあるけれど持ち越しがないわけです。「もっと良くできるかもしれない」という自分の向上心による感情の持ち越しはありますが。 なのでこの仕事のおかげで半ば強制的に先送りや持ち越しをしないでやってこれたとも言えるのかもしれません。期限が月単位とかの仕事だったら全部ギリギリまで先延ばしにして、泣きながら直前3日間徹夜とかしてるんだろうなぁ。もうね、締め日ごとに夏休み終盤状態ですよ。 最近、ハッと気づいたのは今まで先送りとか後回しでやり過ごしてきたけど、そもそも先送りや後回しをするだけの時間が残り少なくない?!ということです。気づいちゃった。 今日は3時以降に空きがあります。ご連絡お待ちしております。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする