インプットの必要性

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     新店舗への道案内はこちら。年末年始の営業についてはこちら     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    最近よく本を読むようになりました。読書は若い時から好きなのですが、実はココ2年くらいほとんど読んでいませんでした。それでも気になった本を目にするとつい買ってしまうものですから、部屋には数多の未読本が転がっている有様。 こういうのって「やろう」と思ってできれば苦労はなくて、たいていは必要性に駆られることが動機になります。ヤマダの中で2年ぶりに読書を欲した動機は気づけば同じ言葉を使っている自分に対しての落胆でした。 いつも同じことをしゃべっているような気がする、というのは単純に語彙が足らないということでもなく、もう少し深部にある問題のような気がします。「見識」というと小難しいわりに薄っぺらに聞こえますね。むぅ、なんていえばいいかなぁ。 やっぱりその辺の不足を補えるのって、インターネットでもテレビでもなく本である気がするのはヤマダだけでしょうか。少し充電というかインプットしたい時期ですね。本を読んだりいろんな人と話をしたいと思っています。 今日もおやすみです。明日からよろしくお願いします。   ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする