オトナの時短作戦

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     新店舗への道案内はこちら。年末年始の営業についてはこちら     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    いまやっているバンドは女性がボーカルなので、女性が歌っている曲をやることになります。邦楽洋楽問わず男性ボーカルの曲を聴くことが多いヤマダにとっては未知かつ新鮮なものばかりです。 曲の音を拾う作業としてはネットでコード進行を調べて、そこにブリッジやギターソロなどを加えてギターパートを完成させていきます。コードは有名な曲であればネットに出ていることがけっこうあるのですが、ギターのフレーズはネットにはないこともしばしば。 音源を何度も聴きながら音を拾っていくのは地味且つとても苦痛な作業で、音感が優れていない上に短気なヤマダはすぐに音をあげることになります。ん?じゃあ、あきらめるのかって?いやいや、そういうわけにも行きません。耳コピが面倒ならば楽譜を買えばいいじゃん!?そう、金で解決するんです。 買いました。解決♡ これで苦労して耳コピしなくて済みます。 今や東京オリンピック演出チームの一員ですものね。すごいなぁ。 今日は朝イチでカラーとカットができる枠と夕方にカットができる枠が空いています。ヘビーメニューのゲストがすでに入っているために空き時間は少なめですが、できるだけご希望に沿います。お問い合わせくださいませ。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする