今年もやり過ごせなかった1月

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     新店舗への道案内はこちら。年末年始の営業についてはこちら     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    今年もあと11ヶ月ですね。早いものです。来月末にはまた一つ、歳を重ねます。本当に1月2月はあっという間に終わってしまいますね。3月なんてすぐですよ、きっと。 毎年のことですが1月の売り上げが芳しくありませんでした。1年間の中でもっとも売り上げの良い月と悪い月が隣り合わせているわけです。このデータはヤマダに限ってのものなのですが、世の理美容師さんはどうなんでしょうか? 例年のことなので12月の売り上げが良くて収入がたくさんあっても調子に乗って使いすぎたりせず、それを1月の下がった収入の補填にまわす、という防衛策を取ってはいるものの、せっかくの稼ぎが補填にまわってしまうと何だかとてつもなく寂しい気持ちになります。なんていうのかなぁ、ぬかよろこび的な? ただ、今月は初めからノーギャラのつもりで引き受けた仕事のギャラが入ってきたり、10年くらい前にあげたつもりで知人に用立てたお金が倍になって返ってきたりと、思ってもいなかった臨時収入がけっこうありました。自分のことよりほんの少しだけ相手のことを考えた行いは、いつか自分に返ってくるものなのでしょうか。そんなことを考えさせられた1月でした。ラッキー♡ 1月もヒマでしたが負けじと2月もヒマです。このままだと春を迎えられないかもしれません。お待ちしております。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする