若女子の前髪

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     新店舗への道案内はこちら。年末年始の営業についてはこちら     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    昨日の夜に女子高生が前髪を切りに来てくれました。春で何年生になるの?おお、高3かぁ。早いもんだなぁ。 「えっと、前髪なんですけど真ん中を短め薄めで、ラウンドして両端は長くなるように切ってほしいですー」 ラウンドっていうのは前髪のラインで弧を描くということです。横に一直線ではなくて緩やかにカーブさせて切ります。 ふふふ、その前髪、知ってるぜ。K-POPアイドルの女の子がやってるんだよね。こないだ来た女子高生のコにインスタの動画を見せてもらいながらカットしたから。 カットした前髪も気に入ってくれたようで嬉しそうに鏡をみている女の子にヤマダは女子高生の最新情報をリサーチすることにしました。こんな機会でないと若女子の流行りとかわかりません。 聞いてもわからないと思うんだけど、いちよ今好きなK-POPアイドルの名前とか教えてくれない? 「あっ、IZ*ONE(アイズワン)です!かわいいんで動画とか見てみてくださいー」 むぅ、おじさんTWICEしかわかんねぇ・・。勉強になります。
ユニバーサル ミュージック ジャパン公式サイト。UNIVERSAL MUSIC JAPANの所属アーティストをご覧いただけます。
ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする