秀逸ネーミング

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら。年末年始の営業についてはこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

バンド練習の帰りにいつも寄る行徳の居酒屋があります。3人とか4人で入る時は個人店よりチェーン店がいいんですよね。気も遣わないし。

スタジオのすぐ近くにあるから、それだけの理由で、それでいて月に2回は行くお店は「よりみち」という日本中の各駅前に必ず1軒はありそうな名前なのですが、去年末を持って一度閉店してしまったんですね。ただ、経営者が替わって年明けにすぐリニューアルオープンする話も聞いていました。

先日、リニューアル後、はじめてお店に行きました。内装は以前のほうが好みでしたが、顔なじみの店員さんも引き続き働いていて、これからもスタジオ後の飲み会につかえそうな感じ。よかった。

お店を出た直後、そういえばリニューアル後の名前ってどうなったんだろうと振り返って看板を見やりました。

行っ徳(いっとく)!?

「行徳」と「行っとく」を掛けて「行っ徳」!?

なんて秀逸なネーミングなんだ。コレは思いつかなかったなぁ。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする